Home > diary

diary

私的 台湾食記帖

  • Posted by: honami
  • 2017.06.29 12:12
  • travel

 

わたしが初めて台湾を訪れたのはOFFの社員旅行でした。

お店がまだ渋谷道玄坂にあったころです。

 

そしてそれが初めての海外旅行でした!

 

食べるもの全部本当に美味しくて、1日5食ぐらい食べて

1日中お腹いっぱいだったのを覚えています。

 

その次の年に母と旅行で行ってさらにその秋もう一度社員旅行で行き。。。

 

実は再来週、4度目の台湾旅行に行って来ます!

3年ぶり?の台湾です。

7月の台湾は間違いなく死ぬほど暑いので、

一足先に真夏を体感する気持ちで行ってこようと思います!笑

 

香港にも行きたいと思っていたので悩みましたが

何回行っても台湾がすごく好きだったのでやっぱり今回も台湾に。 

そして最近、5度目?の台湾旅行に行っていた

私の中での台湾マスター純さんにおススメしてもらった本を買いました。

 

「私的 台湾食記帖」

料理家の内田真美さんという方の本です。

hooona--IMG_2019.jpg 

まず表紙の写真がすごく素敵で、そしてなにより料理家さんというのが

より内容が信頼できる気がします!

 

何度も台湾を訪れている内田さんとっておきのおすすめが

たくさん掲載されています。

hooona--IMG_2023.jpg

hooona--IMG_2025.jpg

どれもとても魅力的で、果たして行くお店を絞れるのか。。。笑

 

そしてもちろん、デザートも。。。

hooona--IMG_2024.jpg

おいしそう。。。。

 

純さんに教えてもらったお店と、この本からの選りすぐりを何件か

周れたらなと思います。

 

旅行後にこの本はOFFに置いておこうと思うのでぜひ

手に取ってみてください!

 
ということで、村島は7月10~12日までお休みをいただきますので

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!

 

 

film camera

  • Posted by: itagaki
  • 2017.06.28 22:22

 

今更ですが社員旅行の時に撮った写真を現像しました。

 

泊まったハトヤ!

 

gaki--IMG_6328.jpg

 

場所がレトロだったからかすごく質感が可愛く取れていました。

ハトヤの中はどこを撮っても可愛い場所ばかりで、、、

描いてある文字がいちいち可愛かったり、、、

ずっとカメラを構えていた気がします。

 

gaki--IMG_6319.jpg

 

gaki--IMG_6339.jpg

 

岡さんの視線の先の

 

gaki--FH000018.jpg

 

くつろぐ泉さん

 

gaki--IMG_6329.jpg

 

gaki--IMG_6340.jpg

 

写真を見返していると

卓球をみんなでして汗を流したのを思い出します(笑)♡

 

 

そしてこれはクレマチスの丘にて。

伝わりずらいですが、、、

gaki--FH000030.jpg

 

美術館を出ると広場みたいなところがあり

この日はめちゃくちゃ天気がよかったので

芝生の上で寝転んで昼寝

まではさすがに時間がなかったのですが

芝生に寝転ぶなんて小学生とか以来で

短い時間でもなんだか癒されました。

 

gaki--FH000029.jpg

 

この近くのイタリアンでお昼ご飯を食べたのですが

その時のしらすのピザがたまらなく美味しくてもう一度食べたい♡

 

 

時間が経って現像するとその時の記憶が思い出されて

改めていいなと思いました。

 

Continue reading

ヨシダナギさんの展示

  • Posted by: izumi
  • 2017.06.26 12:12
  • travel

gaki--izumi170626.jpg

フォトグラファー・ヨシダナギさんの展示を見に行ってきました。

アフリカをはじめとする世界中の少数民族を撮影されています。

ヨシダナギさんを知ったのは"クレイジージャーニー"というテレビ番組です。

世界や日本をめぐる人々(=クレイジージャーニー)が、

その人しか知らない、その人だから話せる体験談を紹介している番組でヨシダさんも何回か出ていて知りました。

少数民族に会うのも一苦労なのに、もっと打ち解けて心をひらいてもらうため

なんと本格的にその民族の衣装を身にまとうのです!

アフリカなので裸族だって多いはず、、。なかなか、刺激的な放送回もありました。

なんと、同じ衣装を身にまとうとわかりやすいくらいにみんなにこにこ歓迎してくれるんです!

やっぱり嬉しいんでしょうね。

この展示じたい数々の民族がいてその人たちの生活も知れるし

伝統的なメイクみたいなのもとても興味深いです。

写真集"HEROS"発売のための展示だったみたいで

モデルをしてくれた民族にできあがった写真集を見せにいってるムービーが流れていて

とても嬉しそうに見ていたのがこっちまで笑顔になれました。

gaki--izumi1706262.jpg

gaki--izumi1706263.jpg

gaki--izumi1706265.jpg

arrage style

  • Posted by: okamoto
  • 2017.06.23 20:20
  • beauty

 

okmomIMG_1121.jpg 

 

 

okmomIMG_1128.jpg 

 

 

 

ボブのアレンジスタイル! 

ガッと両手で全体を上げてゴムで結びます。 

そこからは落ちてくる髪は落としたまんまで、自然にハーフアップに! 

(ハーフというより7割アップみたいな感じです。。。) 

 

そのままでバランスが取れていればOKですが 

ちょっと不格好だな~なんてとき、気になるところをヘアピンで押さえて 

パチパチ留めていきます。

 

このときのヘアピンは今回、バラバラの3つのピンにしました。 

(すみません。写真に見えてないですが、、、、。) 

黒のピンとはまたイメージ変わるので、その時の気分で! 

 

 

暑くなってくるので、簡単無造作なアレンジやってみてください

RICOH AUTO 35 V

来週から僕と早津は夏休みです♪

6/27-7/4までですよ

話は戻って最近またカメラを買いました

↓RICOH AUTO 35 V(1961年発売)

いつもお世話になってるフォート・ウエノさんで購入

当時革新的なデザインをもたらした60年発売のRICOH AUTO 35の発展型だそうです。

アヴァンギャルドなデザインでありながら、自動露出機構搭載というレトロハイテクノロジーという表現をしてる記事を見てさらに惚れ込むという単純さが売りです・・・笑

IMG_0276.jpg

旅に連れて行く前にテストシューティングをした写真が上がってきました

この構図は僕がOFFを今の場所に決めるのに決定付けたひとつです

空の青と建物の白のコントラスト、給水タンクと煙突

惹かれました

001574180005.jpg

そしてお約束の猫たち

接近戦には弱そうですね・・・

上からフジコ、チビタ、ツユとみな元気です

001574180006.jpg

001574180008.jpg

001574180024.jpg

自宅での一コマ

白の質感がとても綺麗なカメラですね

ただやはり近距離は弱そう・・・

001574180011.jpg

001574180023.jpg

ごちゃごちゃな自宅の玄関↓

001574180012.jpg

↓そしてイズオカ(ジュン命名)

この日は2人の合同誕生日会で、お店を出る直前を撮ったショット

2人とも良い笑顔です。

001574180016.jpg

001574180017.jpg

この2人もいよいよスタイリストデビューしました

少々お時間はかかりましたが・・・笑

良きライバルとして切磋琢磨し、OFFの新たな風となりリードしてもらいたいですね。