Home > diary

diaryArchive "jun"

vikka magazine 8月号

  • Posted by: jun
  • 2017.07.14 14:14
  • beauty

vikka08lilianvikka08lilian.png

今出ている『vikka』でリリアンのヘアメイクをさせていただいてます。

アクセサリーの特集ページです。

この撮影の数日前にOFFに髪を切りに来てくれたリリアン。

ボブがとてもよく似合っています。

リリアンのピュアな笑顔は彼女の内面を

そのまま表しています。

よかったらみてみてください!

少し前の出来事

  • Posted by: jun
  • 2017.05.26 12:12

定期的に自主的にやっているtest shooting。

初めて外国の方からインスタグラムを通して

一緒に撮影をしませんか?という誘いがきた。

その方はカナダに住むカメラマンで彼女と旅行で東京に行くから

スケジュールが合えば撮影をしませんかと。

最初はびっくりしたけど、彼の作品を見てみると

とてもきれいな写真だったので二つ返事でOKをした。

スタイリングはST,CATの聖子さん、モデルは海野ゆうちゃん。

ian.yuu.stcat2017IMG_7784.png

当日、聖子さんが用意してくれた洋服たち。並んでいるだけですでにきれい。

彼女のセンスがとても好きです。

ian.yuu.stcat2017IMG_7811.png

左にいるのがイアンさん。

当日、英語を上手く話せるかドキドキしてたら、なんとイアンさん日本語話せた(笑)

学生の頃、京都に住んでいたらしく、日本のカルチャーにもとっても詳しい。

また京都に住みたいって言ってた。

ian.yuu.stcat2017IMG_7822.png

3月だったのでまだ寒い。

普通の住宅街でも撮影しました。

わたしたちはイアンさんが東京のどんなところで撮りたいのか

外国人の目線でみる東京をみてみたくて

ホテル以外の撮影場所はイアンさんにお任せして彼が前日

散歩をしながらみつけたお気に入りのスポットで撮影した。

ian.yuu.stcat2017IMG_7795.png

モデルをしてくれたゆうちゃん♡

凛々しくて品があってクラシックな洋服ががとても似合う。

ian.yuu.stcat2017IMG_7828.png

イアンさんのカメラもクラシック。これは70年代のペンタックス。

フォントがかわいい。

とても穏やかな雰囲気で撮影したので、写真にもその空気感が

あらわれていてしっとりとした素敵な写真が後日送られてきました。

仕上がりの写真はcatalogの方でアップしてるので

よかったらご覧ください!

路地裏散歩

  • Posted by: jun
  • 2017.05.24 16:16

kitaaoyamadanchiIMG_8669.png

こののどかな雰囲気、東京の郊外かと思いきや

なんと港区です。

港区にある、都営北青山団地。

東京は大都会の中にもこんなエリアがあるのが面白いですよね。

kitaaoyamadanchiIMG_8672.png

団地のなかにあった藤の木がこぼれおちるくらい満開。

窓の外にこんな立派な藤があるなんて、すごく贅沢な景色!

kitaaoyamadanchiIMG_8673.png

定番のつつじも綺麗です。

kitaaoyamadanchiIMG_8674.png

学校の用務員室みたいで懐かしい雰囲気。

ここは団地は関係無いけどこのエリア一帯が古い建物しかなくて

時間がゆっくりと流れていた。

kitaaoyamadanchiIMG_8676.png

電車やタクシーに乗らずにたまには裏道を歩いてみるのも

いいものです。

台南

  • Posted by: jun
  • 2017.05.19 19:19
  • travel

tainan2017IMG_8543.png

4月の後半に台湾に行ってきました。

今回は初めての台南まで足を伸ばしてみたのですが、

台北よりも日差しも気温も高く

街の印象としては沖縄みたいな感じでした。

tainan2017IMG_8559.png

街で咲いている花や木も力強くて色が濃い感じ。

tainan2017IMG_8564.png

見たことのない変わった木が多くて、台南では

とにかく植物の写真ばかり撮っていました。

tainan2017IMG_8575.png

tainan2017IMG_8577.png

建物から溢れ出てる。

tainan2017IMG_8579.png

生命力の強さを感じます。

tainan2017IMG_8580.png

もっくもく。

tainan2017IMG_8584.png

台北から日帰りでタクシーを使って行ってしまったので(話すと長いのですがタクシーの方が安いとすすめられて、往復で8時間かかってしまったという。。。)

台南に滞在したのは正味2時間くらい。。。

2泊3日の旅行で1日8時間車の中で過ごしたってなんか笑える。

何やってんだろ。

しかもわたしは常に助手席に座ってました。

台北から台南への移動は絶対に新幹線をおすすめします。。。(笑)

ONKUL

  • Posted by: jun
  • 2017.04.22 12:12
  • beauty

onkul2017IMG_8633.png

4/20発売のONKULでヘアメイクをさせていただきました!

まず、この表紙のデニムの企画。

onkul2017IMG_8632.png

モデルの安藤ニコちゃん、少年みたいな体でデニムが似合っていて

何を着てもかわいかったです!

onkul2017FullSizeR[1].png

そして「30日コーディネイト」の企画では

OFFの店内とテラスも使って撮影しています。

見覚えのある景色がまた違って見えると思うので

チェックしてください。しかも、いつもは閉め切っている

バックルームも使っています。冷蔵庫に貼ってあるメモとかもそのままです(笑)

前日までバリに行っていた、モデルの横田みとちゃん。

チークなしだけど、リアル日焼けチークで、その感じがまたかわいい。

onkul2017FullSizeR.png

そして笹塚のボーリング場でやった撮影。

カメラマンは先日酒井さんの作品撮りでも撮影をしていただいた

東くんです。

モデルの仁村紗和ちゃんは女優さんでもあります。

舞台の稽古中で忙しくても元気で優しい素敵な女の子でした。

onkul2017IMG_8637.png

笹塚ボウルのグッズが意外にもかわいすぎて、

スタッフ全員が笹塚ボウルグッズを購入してしまいました。

「SZBL」のロゴはまさか「笹塚ボウル」とは

誰も思わないですよね。。。

話はそれちゃいましたが、

「ONKUL」読み応えあるので

是非手に取ってみてください!!!

ちなみに岡ちゃんのお姉ちゃんがスタイリングしたページも

あります♡