Home > diary > ヘアアレンジ

diary

ヘアアレンジ

  • Posted by: shimura
  • 2019.05.12 22:22

 

小学生の頃から人の髪の毛をさわるのが好きで、よく友達の髪の毛を三つ編みしてはほどく。三つ編みしてはほどく。を繰り返してた記憶があります。本当に暇さえあればずっと触ってました。(笑)

 

美容学生になってからは周りにアレンジの上手い子が多くて、お互いアレンジしあいながら刺激をもらってました。

今でも友達のインスタをみてはうまいなあって思ったりします。 

簡単なアレンジを紹介します。

sinimage1.jpg

 

これは全体を巻いてスタイリング剤を付けてからアレンジに入ります。

髪の毛の左右を残して、中心の部分を一つにまとめます。

左右の残った部分をねじりながら巻き付けていきます。

左の毛束は結んである毛束の上から右側を通って巻き付け、

右の毛束は左側を通って巻き付けます。 

後はピンで固定して、ほぐすだけです。   

 

sakaishinimage2.jpg  

これは襟足部分を少し残して一つにまとめて、残した毛束をゴムに巻きつけてゴムを隠し、

少しほぐして毛先をワンカール巻いただけのアレンジです。

こんなに簡単でもインナーカラーが入っているだけで可愛くなります! 

 

sakaishinimage3.jpg

 

これは全体を二つに分け、片方ずつ上からねじっていき、下の方にいったらゆるく下ろしで三つ編みをします。 

両方同じようにしたら上に持っていきピンで固定します。

あとは全体を見てほぐします。

 

sakaishinimage4.jpg 

 

これはゆるく一つにまとめてゴムに毛束を巻き付けてゴムを隠し、

縛った毛束の一部分を三つ編みしてできるだけゆるくほぐし、毛束に巻きつけただけです!  

 

全部言葉で説明すると難しく感じるかもしれないのですが、

実際やってみると簡単なんです! 

全部シンプルなんですがほぐしとゆるさが最大限のポイントです。

自分でも簡単に可愛くアレンジできます!

是非やってみてください!

Feeds