Home > diary > beauty > 口紅の色

diary

口紅の色

  • Posted by: fujimoto
  • 2018.12.26 14:14
  • beauty

最近買うことが多いブラウンリップ。

見に行った時に、自分がどんな色をもっていたか忘れて似た色味を買うこともしばしば。

 

私自身の顔には、ブラウンすぎると似合わず、少し赤味か、オレンジ味を足したものを使っています。

最近のオススメは韓国のブランド、3CE!

fujifujiIMG_1683.jpg

教えてもらって買って見たんですが、色味とマットな質感が良いです。

これはオレンジの発色が綺麗で塗るだけでキマるナイスなリップです!

値段も買いやすいし、amazonだと謎に少しお買い得に買えます。

実物を見たい時はISETANに入ってるナンダスタイルというショップに置いてあります〜

韓国コスメと言えば、最近大学生のお客さんに教えてもらった「ザセム」のコンシーラーがすごく良かったです!!

プチプラで合計3色買ってしまうほど優秀です。

ニキビとかを隠すほどのカバー力はないんですが、

ほっぺの毛穴とか、赤味、そばかすをナチュラルな感じに消してくれるので、

一本もっていると助かります。

韓国コスメ、あんまり知らなくて教えてもらう事が多いのですが、

アイテムによってはナチュラルにも使えてお値段も良心的なのでちょくちょく見ていこうと思います!

 

あとは最近買うことが多いマックのリップ。

fujifujiIMG_1686.jpg

お店に行くと、色がありすぎてパニックになるときもありますが、

色も質感も豊富で好きです!

いまよく使うのがこの三色。

一番右、ベルベットテディ。

ほなみさんがつけてて可愛くて免税店に行けるタイミングで急いで買ったこちら。

少し薄めのピンクが入ってて、女性らしい印象で可愛い。

真ん中トープ。

ブラウンベースに赤が入っていろんな人がトライしやすいと思います。

左、モカ。

こっちはブラウンベースにオレンジで、でも3CE程オレンジは強くないブラウンベージュベース。

ブラウンだけど、やさしい印象も残って

黒や、重ための色の洋服でも重くなりすぎないかわいい色です。

 

秋も冬もリップは季節感を一番出しやすくて楽しいところ。

私は色々試して、最後にはアディクションのリップクレヨンのパプリカに戻るという

周期があります。笑

ブラウン過ぎると、似合う、似合わないが結構分かれるので自分にあった1本を是非〜

Feeds