Home > diary > travel > ウィーンはWineではなくVienna

diary

ウィーンはWineではなくVienna

  • Posted by: fujimoto
  • 2018.10.08 17:17
  • travel

fujiIMG_9436.jpg

私はWineと書いていました。それじゃワインですね。

OFFがリニューアル工事をしていたころ。

私は夏休みでウィーンとベルリンに。

トランジットが初めてで、しかもベルリンに到着するまでは一人旅!

旅行前はドキドキでした。。何故ならトランジットをタイトな時間で取っていたのです!

無駄に変なところ、心配性なの直したいです。

 

ベルリンには友達が住んでいるので、住んでる子ならではの遊びをすると思って

ウィーンでは、おのぼりさんのごとく、ザ観光なところに行きました。

そしてそれがめちゃくちゃ楽しくって美しかったんです。

fujiIMG_9423.jpg

ウィーンでとてもよかったカフェ!

店内も席はあるんですがほとんどの人が中庭の席で楽しんでいました。

観光客もいるけど地元の人たちもいっぱいいて、

気に入って2回行きました。夜に行った時も、お昼の時も賑わっていました。

fujiIMG_9339.jpg

これはスープ。美味しかったけど、何のスープだったかはわかりません。

このあとにウィーンの郷土料理の薄いカツレツのようなものを頂きました。

味はシンプルで美味しかったです!

 

fujiIMG_9337.jpg

夜の雰囲気も素敵でした。

fujiIMG_9477.jpg

これは奥に見えるのが国立オペラ座。

ライトアップされてるのが素敵でした。最近観たミッションインポッシブルでイーサンがこの建物から

布を使って降りていたので、見れて嬉しかったです。

fujiIMG_9413.jpg

次の日向かったのが美術史美術館。

めちゃくちゃボリュームがあります。

ウィーンの街中ではあまり日本人は見かけなかったんですが

美術史美術館では入口で、団体の日本人に遭遇して、

10人以上だとチケットが安くなるので私もその仲間に入れてくださいました。。やさしい!

fujiIMG_9402.jpg

建物自体が綺麗で豪華なつくりでずっと見ていれます。

壁にクリムトの絵が書いてあったりと面白い。

fujiIMG_9397.jpg

展示や美術館にいくと、すごく眠くなってしまい、右手にあるソフアでしばらく寝ていました。。!

そして美術史美術館にあるカフェ。

世界一美しいと言われているそうです。

写真では伝えきれない空間の高さと素晴らしさがあります。

上から働らく方や、お茶している人をぼーっと見ているのが楽しかったです。

建築自体は、中世のような感じで、柱とか太くて、一つひとつのつくりが豪華なんですが

床の柄が何だかモダンでとても好きでした。

写真で見た、他の季節の時は、青い絨毯が引いてあるのもあってそれも素敵でした。

fujiIMG_9391.jpg

fujiIMG_9390.jpg

写真を見て思い出すだけで、この空間の素敵さがこみ上げます。

 

ウィーン、教会や広場や、図書館、至る所のスペースが歴史を歩いているような空間。

しばしウィーン、ベルリン投稿にお付き合いください。

Feeds