Home > diary > beauty > 夏がきた

diary

夏がきた

  • Posted by: fujimoto
  • 2018.07.16 18:18
  • beauty

7月。梅雨も明けて、、、夏!!

メイクしても10分歩けば、ファンデも取れてしまう私ですが

最近の私のメイクのテーマがシャキッとさせたい!なんです。

 

近頃どんどん自分の顔がぼやけていく感じがして、

これは年齢なのか、日常の日焼けのせいなのか。むくんだ顔なのか。。?

なんかシャキッとさせたい。昔のあゆばりに、アイラインがっつりひきたい!

そんな今です。

 

自分なりのメリハリをつけたい。

そんな私のオススメを載せます。

fujiIMG_7097.jpg

上からMAC アイコール 白

白ラインって、良いです!目尻にだけちょっとひいて抜け感になるし

ちょっとあるだけでポイントになるのが可愛いです。使い方によって大人も使える色です。

次にモテマスカラのブラウン。

高校生の時からどうにか色素を薄く見せたくてブラウンマスカラばかりを使っていました。

しまいにはカラーコンタクトをし始めて20代半ばで卒業するってやつを通ったことある方も少なからずいるはず!!

ブラウンだから下まつげに塗っても濃くなりすぎず、ブラウン加減も好きです。

最初らへんだけドバっとつくのでまつ毛がくっつきやすいので要注意です。

この種類で紺色みたいなのも出ていてそれも気になる!

ただネーミングで一旦買うのをためらいます。

 

赤いのがオペラアイラッシュアドバンスト

これ、私の中のマスカラのヒットでした!!

ブラシがコンパクトで短いまつ毛もキャッチしてくれる感じ。

しかも千円。いいプチプラアイテムに出会うと人にやたらすすめます。関西人の気質なんでしょうか。

繊維は入っていないので長さはそんなに出ませんが繊維苦手な方には丁度良いかと。

 

マスカラをしている時、自分からは正面の角度から見ることが多いですが、

人の、うつむいた時の長くてちょっとバサッとしたまつ毛が好きなんです。

カール感をつけない時は下地をつけて長さを出すのがオススメです。

fujiIMG_7987.jpg

アディクション 下地クリーム

私の肌はインナードライで、一見オイリーなんですが、こっくりしたクリームをつけすぎると表面だけギトギトになるし

さっぱりしすぎもあんまりで。。。

アディクションに行ったときオススメされて、他のコスメを買う時についつい買ってしまいそうになりましたがも一旦帰って考えてみました。

サンプルを使ってもやっぱりいい!!

塗りこむと、中がしっかり潤う感じです。しっとりさせたいけど、べとべとしたくない方にも。

ひとつだけ言うなら(えらそうに。)SPFがもう少し高ければ最高!!です。

fujiIMG_8274.jpg

アディクションのカラーマスカラ

発売を楽しみに待っていました。

ビビットなレッドオレンジか、つけやすそうなレッドか迷って

レッドオレンジにしました。

下まつげだけにつけても可愛いし、黒のマスカラの上からちょっとつけるくらいでもいいです。

夏になるとネイルもメイクも色で気分を出すのはやっぱり可愛いなーと!

 

暑すぎてすぐ汗かくし、メイクも取れがちですが

色とかを取り入れて、少しでも自分のテンションを上げれたら楽しいです。

 

今年はいつもと違うメリハリ!を楽しみたいです。

 

Feeds