Home > diary > beauty > ブラウンリップ

diary

ブラウンリップ

  • Posted by: fujimoto
  • 2018.05.14 20:20
  • beauty

いつものリップが急にしっくりこなくなる時があります。

季節の変わり目で洋服が軽くなってきたりすると

なんか違う!ってなります。

 

私は口元に赤味がないと嫌だったんですが(悲しいことに唇の赤味が薄くなっていきますね。。小さいときに、母親が口紅をつけないと嫌だ!って言ってた理由が最近になってわかります。笑)

最近ブラウンのリップが気になってNARSに!

fujifujiiiiiiIMG_5997.jpg

サテンリップペンシル9200

 

普段はマットのものを買うのですが、このリップは少しつやがあります。

だけど塗ってみたら変にテカらずつけやすい!

しっかりつけるとこんな色味です。

fujiIMG_6391.jpg

この時リップを試したんですが、色味を伝えてNARSの店員さんが私の雰囲気とメイクの感じをみて

色を何色か選んでくれました。

私の唇は赤味があるのでブラウンをつけても浮かずにつけれると背中を押してもらってこの色に!

まだかすかに残っている赤味をひろってもらえて嬉しかった次第です。

 

そして久しぶりに店員さんに相談しながらお化粧品を買ったな!と。

その方のオススメの仕方や手持ちのリップとのアレンジの仕方などすごく上手で、NARSを買う時はこの方から買いたい!と思ったら大阪の梅田阪急店に移動になるそうで。。

fujiIMG_6313.jpg

あとは資生堂 amber afternoon!

NARSのよりベージュ寄りでマット

トライしやすいです!

私は、ベージュ系をつける時は、唇の中心に少し赤をたしてなじませます。

そしていつか慣れてきたらブラウンだけに!と思っています。笑

 

リップを変えると、自然と他のメイクも少し変わってきて

黒のアイラインとかマスカラをばさっとつけるとか

いつもと違う雰囲気にして、それがまた自分のスタンダードになって、また変えて。

 

季節によっても年齢を重ねていくごとにも変えていくメイクは楽しいですね!

初夏バージョンメイク楽しみたいです。

Feeds