Home > diary > cinema > Call me by your name.

diary

Call me by your name.

  • Posted by: honami
  • 2018.05.24 15:15
  • cinema

"君の名で僕を呼んで"

 

honamiiiiiicall-me-by-your-name_98964.jpg

観てきました。

前に予告を観ていてずっと気になっていた映画。

 

人気すぎてチケットがなかなか取れず、、、やっとです!! 

 

一言で言うと、

すごく、すごく綺麗な映画でした。

 

最近はセクシャリティをテーマにした映画が多い気がします。

わたしもこれまでいくつか観ました。

そういう作品にはリアルな描写・表現や、目を背けたくなる場面が少なくないなと感じます。。。

それも決して嫌いなわけではないのですが!

わたしは感情移入しすぎるタイプなので、そういう内容のものを観るとしばらく引きずってしまうのです。。。

なので深く考えさせられる内容のものは観るタイミングをすごく考えます。(笑)

 

そういった意味では "君の名で僕を呼んで" は、とてもいい意味で長く余韻に浸れる映画でした。

主人公の17歳の少年エリオの、10代らしい幼さの残る感じとか、衝動とか。

自分の気持ちに気付くまでのやりとりも、すべてが美しいなと思いました!

 

 

劇中の曲もすごく良くて、しばらくMVをyoutubeで何度も聞いていました。

そのMVも映画に伴ったものですごく良かったので最後に載せておきます!

 

sufjan stevens / Mystery of Love

sufjan stevens / Vision of Gideon

 

4月末から公開していてまだまだやってるみたいですよ~!

Feeds