Home > diary > beauty > 泉の髪の毛

diary

泉の髪の毛

  • Posted by: izumi
  • 2018.04.28 18:18
  • beauty

前にブログでも泉の髪の毛についてを書きましたが

写真がなかったのでビフォーアフターを載せます。

まずはbeforeから。

どん!

gaakiiiizumi1804291.jpg

これは、乾かす前にオイルを軽くつけて乾かした後です。なんなら手ぐしをしたあと。

見た目が悪くてすみません。いい髪質だねと言っていただくことが多いですが

乾かしたてはどこの動物の毛かと思うほどぱさぱさ+ボリューム大

私的には、この写真でもいつもよりは収まってるんじゃないかと思うくらいです。

このあとの工程の順序といいますと

1.大きくとって、デンマンブラシでブローする。表面をできるだけ整えたいからです。

2.ストレートアイロンを使って、サイドは2パネルくらいで、後ろは一回くらいで厚みをなくします。

3.オイルを3.4回に分けてつけてできあがり。

そのafterがこれ。

gaakiiiizumi1804292.jpg

いつもこの手順です。

中々面倒ですが、時間を短縮するなら夜にお風呂終わって髪を乾かしたらブラシでブローだけします。

そして、寝てるうちに少しボリュームがまくらやらで押さえられて落ち着きます。

しっかり完全に乾かしていれば、寝ぐせも付きにくいです。

そして朝のスタイリングはストレートアイロンをしてオイルをつけるだけ。

一気に工程が少なくなった気がしますよね。

もっと次の日が早くて朝に時間をかけたくないときは、ストレートアイロンまでやってしまいます。

オイルは朝。

紹介してきた工程などは、ボリュームが出やすい方、多い方におすすめです。

が、頭の頭頂部がペタッとなりやすい方、少なくて困ってる方にはおすすめしません。

ボリュームを出したいですからね。

髪質は人それぞれ違うのでいろんな悩みがあります。

自分のスタイリングだけで少し改善できたら、髪を痛めなくてもすむかもしれないし

気分も変わるかもしれないし、OFFのスタッフもなかなか髪の悩みもありつつみんな日々スタイリングをしているので

聞いてみて下さい~。

Feeds