Home > diary > eat > はじめての街

diary

はじめての街

  • Posted by: fujimoto
  • 2018.03.17 19:19
  • eat

東京に住んでいても、訪れた事がない街や駅って結構あります。

近くても、電車の路線が違ったり、通り過ぎたり

きっかけがないと行かないもの。

最近初めてアラサーOFFスタッフと早稲田に行きました。

喫茶 GOTO。

fujiIMG_4868.jpg

fujiIMG_4870.jpg

ずっしりとしたタルトとカフェオレ。

そして勉強してたりお喋りしてる早稲田生!

窓際にスタッフ3人でコーヒーブレイクしていて、とても素敵なお店で好きになりました。

お恥ずかしながら、その日早稲田大学のキャンパスをはじめてみたんですが

素敵で一瞬にして岡さんと「もしも私たちが、キャンパスライフを送っていたら。。。」

の妄想が止まりませんでした。

 

次に赤坂。

目的は「しろたえ」

fujiIMG_3595.jpg

一階にショウケースがあり、そこからケーキを先に選ぶのですが

レアチーズケーキは絶対でした!

ひとつ一つが、そんなに大きくないので2つをペロリ!

メニューも可愛くて見ているだけで楽しい。

お店の世界観もなんとも言えない幸福感に包まれててよかったです。

 

赤坂も街をあるいたのは、とても久しぶりでした。

fujiIMG_3593.jpg

fujiIMG_3589.jpg

 

そして西馬込も、yohakができて初めて訪れたところなんです。

はじめて食べたオニオングラタンスープ。

一口目から最後まで美味しくて、冬のメニューなので次に変わるまでに

もう一度食べたい。。!

fujiIMG_4179.jpg

fujiIMG_4178.jpg

タルトはブラッドオレンジとホワイトチョコ。

チョコ好きの私としましては最高の組み合わせです。

ヨハクのタルトは生地が軽めなのも好みです。

 

fujiIMG_4180.jpg

ごはんから、お茶ケーキまでフルで食べて大満足。

わざわざ足を運んでいきたいお店があるっていいですね。

行ってみたいけれど、まだ行けていないお店や街。エイヤっ!と足を運んでいろいろ行こうと思います。

 

Feeds