Home > diary > etc > ヘアアレンジHow to

diary

ヘアアレンジHow to

  • Posted by: honami
  • 2018.03.12 18:18
  • etc

簡単なようで意外とコツがいる、ゆるく結ぶということ。

 

モデルさんにやってもらいながらHow to写真を撮りました!

honahonahonaIMG_8255.jpg

 

ゆるく結んで結び目にリボンを付けただけのシンプルなアレンジ。

 

このゆるっとくしゃ感が慣れていない人には難しいよう。

分かりやすく、解説したいと思います!

 

①まず、全体を巻きます。

 私的には毛先は外はねに巻くのがオススメ。

 (巻くのは面倒、上手くできないという方には絶対パーマがおススメです!!)

 全体は縦巻きで適当に巻くのですが巻くのは表面と顔周りのみでOK。

 このあとしっかりワックスまたはオイルをなじませてください。

honahonahonaIMG_8349.jpg

②下の方で一つに結びます。

 結んだ束の毛先を2本に分けてぎゅっと引っ張ります。

 こうすることで後頭部の髪が少しぐしゃっとなります。

honahonahonaIMG_8279.jpg

 

③後頭部の髪を細く指先でつまんで引っ張り、くしゃっと感を出します。

 これを4~5か所ひっぱり毛束を出します。

 このとき、もう片方の手で結び目をしっかり押さえておくとやりやすいです。

honahonahonaIMG_8297.jpg

 

④お好きなリボンやバレッタなどをつけて完成です!

honahonahonaIMG_8267.jpg

 

honahonahonaIMG_8260.jpg

 

一番基本でありシンプルなアレンジ方法です。

この、③の毛束を出してあげるのが一番のゆるっとくしゃっと感を出す方法だと思います!

これはお団子へアとかハーフアップとかでも応用できるので

いろいろなアレンジに使ってみて下さい!

 

これからヘアアレンジを載せる際はちょこちょこやり方も一緒に載せていければと思っています♡

Feeds