Home > diary > beauty > arrange long and bob

diary

arrange long and bob

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.11.24 18:18
  • beauty

fujiIMG_0616.jpg

アレンジスタイル

最初はロングヘアのねじりにねじったスタイルから。

いつもはシンプルなアレンジが好きですがたまには、ポイントのある感じも好きです! 

初めに両サイドをリバースにねじって結びます。

それから出た毛束を二つにわけて、

ひとつを軸にして、もうひとつをねじっていきます。

途中、早めに一回ゴムで結んで、最後までねじってゴムで結びます。

ピンではなくゴムで結ぶと崩れにくくてオススメです。

 

結婚式の二次会とかカジュアルなドレスに合わせても可愛いなーって思います!

 

fujiIMG_1078.jpg

fujiIMG_1089.jpg

二つ目はボブスタイル簡単アレンジ。

結んで髪の毛がこぼれる長さは、結ぶ前にバームとオイルを混ぜてしっとり目にするのが良いです。

後れ毛も顔周りの髪の毛も、しっとりさせるとやぼった過ぎず、疲れた印象にもなりません!

  

あとは、顔周りの髪の毛をわざと多目に出します。

耳にかける毛と、顔周りの少しの髪の毛ともみあげはそのまま残してバランスをとります。

そうすると、一つ結びでもニュアンスが出て個人的に好きです。

 

この時使ったゴムはリボンがゴムになったような、平面なもので

結ぶと少しボリュームがでてアクセントになるので良いです。

ファストファッションブランドのヘアゴムやピンコーナーが何気に使える

シンプルなアイテムを意外と置いているので通りかかったら見てみてください!

 

写真くらいの長さや、これよりちょっと長めのボブの方。

タートルやボリュームのあるニットだと、バランスとりずらくなってきたら

ぐしゃっと結んでみてくださいね。

Feeds