Home > diary > 小劇場に行く

diary

小劇場に行く

  • Posted by: izumi
  • 2017.08.20 17:17

ザ・スズナリという小劇場をご存知でしょうか。

下北沢にある鈴なり横丁というところの一角にある小劇場です。

お休みの日、舞台の当日券が出ているのを知った私は友だちを誘って見に行ってきました。

当時券は集まった人数によっては抽選ということで、ドキドキしながら待ってましたが

見事当選。なんなら並んでた人たちみんな入れたんじゃないかというくらい。

観に行った舞台はというと、"鳥の名前"です。

kkkokkokoizumi170825.jpg

出演者の新井浩文さんを含め、聞いたことのある名前もあったので観に行きましたが

内容は説明が難しいので省きます、笑

ただ一つ、サウナのシーンがあって近すぎてどこを見ていいやらで、なんかいろいろすごいなと思ってしまいました、、笑

スズナリの劇場が初めてだった私はよくロビーと言われるところの年季の入り方にびっくり。

劇場全体も年季が入っていて、床がみしみし、天井も近い、おばあちゃんの家にありがちな埃っぽさにに圧倒されていました。

でも、だいぶいい味を出していましたよ。

劇場内は後ろの端の方にいても近いんだなと思うくらいの広さ。

そんなところで、色の濃い役者さんのお芝居を見れるのは贅沢だなと思いました。

東京の舞台は、割と箱が小さくても有名な役者さんが出るのがいいなと地方の私は思うのです。

とても貴重な経験ができた一日でした。

kkkokkokoizumi1708251.jpg

終わった後の劇場前。下北のざわざわしてて、このネオンの感じはすごく好きです。

Feeds