Home > diary > beauty > 夏のアレンジスタイル

diary

夏のアレンジスタイル

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.08.02 19:19
  • beauty

8月が始まりましたね。

夏は暑い、、暑すぎる、、けれど好きです!

 

ヘアスタイルも、普段うっとおしい感じのニュアンスが可愛い!けど

夏は暑くてぎゅって全部まとめて結びたい! 

そんな季節。そんな方にオススメのアレンジを2スタイル!

 

鎖骨くらいのミディアムヘアのモデルさん。

カラーは10トーンくらいのアッシュで少し明るめに。

少しハイトーンだと、バームやオイルをつけたときにコントラストができて

アレンジも可愛いです。

fujiIMG_7041.jpg

fujiiiiIMG_7065.jpg

 

低めでつくったお団子。

耳は半分かくれるくらいにして、はじめからゆるく毛先はまとめてお団子にして

そのお団子を少しつまんで、あと短く出てる髪の毛もひろって

もう一度上から結びます。

ミニマムなお団子でもその中に少し動きがあるとシンプルになりすぎず

なおかつお洋服になじみます。

fujiiiiIMG_6219.jpg

fujiiiiIMG_6126.jpg

fujiIMG_6185.jpg

次はチャイナスタイル

ポニーテールを作ってから、出てきた髪の毛で数回編み込んで終わり。

三つ編みは毛先をちょっと多めにのこしてゴムで留めると可愛いです。

編み込んで、ぴょんと、三つ編みが浮いてしまったら

結び目からちょっと下のところを、軽くピンで押さえてあげるとバランスがいいです。

髪質は、ミディアムだと柔らかい髪質の方がオススメです。

   

ちなみにロングヘアだとハリがある髪質でも良いです!

編み込むときは、ゆるーく三つ編みがわかるかわからないかくらいのバランスが◎

ゴムは結び目をくたっとしたいのでナイロンの細いゴムを!

 

モデルをしてくれたさえちゃん。

ショートバングが似合っていて可愛くて、眉毛が見えるっていいですね。

そんな時は眉頭を透明のマスカラか、眉マスカラで少し立たせてるのがオススメです。

夏は汗もかきますし、全体はちょっと薄めのヘルシーな雰囲気で

眉にポイントを置いてみるのはどうでしょうか?

 

残りの夏も、アレンジやメイクで気分を高めていきたいものです!

Feeds