Home > diary > travel > 金沢ごはん

diary

金沢ごはん

  • Posted by: izumi
  • 2017.07.30 11:11
  • travel

美容室のブログですが、ごはんだらけになってしまうことをお許しください。。

今年の私の夏休みは、金沢に旅行に行きました。

新幹線開通というアクセスも便利になったところで車で金沢まで行ってしまうというなかなかハードな旅でした。

そんな中なにが心を癒してくれるってやっぱりご飯ですよね。

美味しいごはんめがけて金沢に行ったようなものです。

早朝に金沢に着くようにしてお腹ペコペコで近江市場にて海鮮丼をがっつきましたがぺろっと食べれてしまいました。

私の一番の目的は、金沢おでん。

okkakaizumi1707304.jpg

ここはよし坊というお店です。

夏におでんが食べたくなるのかと思ってもいましたが金沢はとにかくおでんののれんが多いです。

夏なんてこと気にしなくなるくらい、やさし~い美味しさですね。軽く済ませるつもりでしたがぱくぱく食べれてしまいました。

やはり旬は12月頃で、季節限定のカニもおでんの中に入ってくるようです。

okkakaizumi1707305.jpg

写真のインパクト大ですいません。

居酒屋さんで頼んだのどくろ。時価だったけど来たからには食べたくて。

めちゃめちゃおいしかったです。普通の居酒屋のレベルが高い気がしました。

フルーツパーラームラハタさん

okkakaizumi07302.jpg

たっぷりフルーツ。甘いものはあんまり食べない泉ですがフルーツは大好きです。

okkakaizumi1707303.jpg

今回泊まったホテルの近くにあった東出珈琲のプリン。

外観も内装も可愛くて毎朝お邪魔した。

gakiiiizumi170730.jpg

そして最後の日のランチの親子丼。

このお店は夜が焼き鳥屋さんで、昼はこの親子丼しかだしていないのでみんなこれを頼むことになるんですが

つゆだくだくでめちゃめちゃ美味しかったです。

旅行中は一回のごはんを大事にするので意外とお腹を空かせていて

いちいちごはんのおいしさに感動してしまいました。

金沢は旅行本に載っているお店でも地元の人が多かったりして雰囲気がとてもいいのでおすすめです~。

Feeds