Home > diary > eat > Cafe Bach

diary

Cafe Bach

  • Posted by: okamoto
  • 2017.03.17 13:13
  • eat

 

南千住にある、喫茶店「Cafe Bach」 

珈琲好きの友達に連れられて初めて訪れました。 

 

珈琲界を支えてきた第一人者と言われている田口護さんという方と奥様が二人で始めたお店で、

1階は喫茶店、2階では下で販売しているお菓子とパンの製造をおこなっているそう。 

 

 

私はあまり珈琲に詳しくないのでまずは「バッハブレンド」に! 

それとともに「チョコレート」というケーキを頂きました。  

 

honamiiiiIMG_9744.jpg 

 

珈琲はハンドドリップで淹れているのですが、

豆の種類・アイス・ホットによって、お湯の温度を調整したり細かな淹れ方の違いがあり奥が深いんだな~と。。。お兄さんの話を聞きながら勉強してました。

 

そしてなにより作っている方のお話を聞きながら「頂く」ということに「それって贅沢だなぁー」と。。。 

 

 

 

一緒に食べたケーキの美味しさに私はさらに感動しました。 

「チョコレート」というネーミングとシンプルな容姿にどこか高級感を感じ、とても好みで 

それだけでも高ぶっていたのですが、一口食べて幸せが広がりました♡ 

 

ケーキは季節によって変わるものもあるようなので 

季節ごとに伺いたくなります! 

 

ちなみにこの「チョコレート」は通年あるようなので是非食べてみてください。 

 

 

珈琲は美味しさのあまり2杯目を。。。 

 

honamiiiiIMG_9742.jpg 

 

「チリ」という深煎りのビターな1杯を最後に頂き、大大大満足で帰りました。 

 

 

少し遠いですが暖かくなってきたのでバッハ目指して足を延ばしてみるのもお勧めですよ! 

 

丁寧に作ったものを最高の状態で提供する。 

作り手の気持ちと仕事に対する姿勢に感銘を受けた、素敵な1日になりました。 

 

皆様も是非。。!

Feeds